チェーンが隣のギアに乗っかってしまう現象を解消しようと、
ショップの方にも訊いてみたのですが、現車でショップに行かなかったので、
確実なことはいえませんが・・・と言う前置きで、
チェーンが原因の可能性はあるとのこと。
ただ相性でいえば、120%純正のほうがよいといわれました。
じゃあ、どうせ変えるならDURA-ACEでしょ!とチェーンを買って来ました。
比べると、アウターリンクの角も綺麗に削られています。
その上、肉抜きされたプレートや中空ピンなど軽量化されています。
やっぱりDURA-ACEは細部の仕上げも上質なんですね。
こちらもどうぞ!
No.178 ステムを交換
数あるステムの中からチョイスしたのは・・・結局MOST。
理由はひとつ。ハンドルと揃えたかったから。
最低でも80mmはないとハンドリングのバランスが悪くなるらしいと
どこかで見たのでで80mmにすることにした。
色と長さが変わった以外、特に変わりありませんが、この長さがとっても重要。
ハンドルが近くなってすごくしっくりくる感じがする。
No.095 グリップを交換
グリップを交換しなくちゃと思いながら数ヶ月、 やっとの交換です。
古いラバーグリップはブレーキクリーナーを隙間から注入して
グリグリしてもはなかなか抜けず、結局、石けん水で格闘することに。
シフターやブレーキレバーのアーレンキーを緩め内側へ移動し
交換後のグリップもアーレンキーでエンドを固定するタイプなので
特に問題なくスムースに。
No.104 グリップのバーテープを交換。
購入した時から分かっていたことですが、グリップがだいぶ汚れてきました。
素材的に洗えそうになかったので、「カスタマイズ」を兼ねて交換です。
というか、同じものを買いに行ったら無かった。。。
似たものが見つからなかったので、あれやこれや悩んでいるうちに、