グリップを交換しなくちゃと思いながら数ヶ月、 やっとの交換です。
古いラバーグリップはブレーキクリーナーを隙間から注入して
グリグリしてもはなかなか抜けず、結局、石けん水で格闘することに。
シフターやブレーキレバーのアーレンキーを緩め内側へ移動し
交換後のグリップもアーレンキーでエンドを固定するタイプなので
特に問題なくスムースに。
取り付け後握ってみると弾力性があり、いい感じ。。。
この握り心地も好きかも・・・。
こちらもどうぞ!
No.104 グリップのバーテープを交換。
購入した時から分かっていたことですが、グリップがだいぶ汚れてきました。
素材的に洗えそうになかったので、「カスタマイズ」を兼ねて交換です。
というか、同じものを買いに行ったら無かった。。。
似たものが見つからなかったので、あれやこれや悩んでいるうちに、
No.092 グリップの交換
純正ラバーグリップの黒がちょっと重たく見えるので、
爽やかなイメージにとしようと思って購入。
VELOのバーテープグリップ。
純正グリップより長いため、
純正のバーエンドグリップを取り外すか
シフターやブレーキレバーの位置を内側へ移動しなくちゃいけなので
ちょっと前から部品だけ買ってほったらかしてた。
そろそろ取り付けようか?
No.178 ステムを交換
数あるステムの中からチョイスしたのは・・・結局MOST。
理由はひとつ。ハンドルと揃えたかったから。
最低でも80mmはないとハンドリングのバランスが悪くなるらしいと
どこかで見たのでで80mmにすることにした。
色と長さが変わった以外、特に変わりありませんが、この長さがとっても重要。
ハンドルが近くなってすごくしっくりくる感じがする。